【30代主婦必見】米のとぎ汁の洗顔効果が半端ない件!!

30代の主婦さん、米のとぎ汁を捨てていませんか?実は米のとぎ汁って洗顔効果があるんですよ。

米のとぎ汁を入浴剤に入れてみた

わが家のお風呂は、入浴剤を入れるのを禁止しています。

 

何故かと言うと、私が米のとぎ汁を入浴剤として使用するからです。

なので、主人がお風呂にバブを入れそうになったら

「こらぁ」って叱りつけてやるんです。


さてさて、お風呂の時間は主婦である私の楽しみな時間でも

あります。顔だけでなくボディケアも頑張る私。

結婚し、子供を産んだら男性陣にモテることはなくなるけど

やっぱ綺麗って思われたいのが女ごころなのだ。


では、今日取った1回分の米のとぎ汁を入れて

お風呂を乳白色にしますよ。


実は米のとぎ汁って美肌効果が凄いんです。しかも

消臭効果もあるので家事や育児で滲み出た汗までスッキリ!

あと、乾燥肌の私にもうれしい効果があるの。

 

なんたって米のとぎ汁には保湿効果があってお肌をしっとり

させてくれるんですね。さらに湯船の中に日本酒を加えると

さらに美肌効果があるのですが、それはもったいないから

お風呂の後のお楽しみということで(笑)


さて、今日も米のとぎ汁風呂でまた一段と綺麗になったぞ!