【30代主婦必見】米のとぎ汁の洗顔効果が半端ない件!!

30代の主婦さん、米のとぎ汁を捨てていませんか?実は米のとぎ汁って洗顔効果があるんですよ。

米のとぎ汁洗顔で美肌を目指そう!!

美容において洗顔ってすっごく大事なんだよね?

 

剥きたてのゆで卵のような肌を目指すなら
洗顔から手を抜いちゃダメ。

 

結構、こする洗顔している人見かけるよ。

 

そりゃね、手で丁寧に洗えば皮脂とか汚れが
ごっそり落ちる感じがするけど、実はソフトタッチで
優しく洗うだけで顔は綺麗になります。


「え~、でもぉ~」って思う方はこれから書く
内容を読み進めてみてください。

さて、

こする洗顔、または1日に何度も洗顔している人に
お伝えしたいのは、洗顔するたびに角質を無理やり
はがしている事を知って頂きたいです。

 

古い角質なら剥がれても全然構いませんが、

 

こする洗顔をすると、まだはがしちゃいけない角質まで
剥がれちゃうんですね。剥がれちゃうと肌の保湿力は
がた落ちだし、保湿化粧品が役に立ちません。

 

セラミドを補給してもすぐに蒸発しちゃうからね。

 

なので、洗顔はできるだけきめ細かな泡を立てて
優しく泡を転がすように洗うのがベストなんです。


ちなみに、私が今やっている米のとぎ汁洗顔、

もうね、お米の優しい粒子で「古い角質」だけを
剥がしてくれるのでめちゃめちゃお勧めですね。