【30代主婦必見】米のとぎ汁の洗顔効果が半端ない件!!

30代の主婦さん、米のとぎ汁を捨てていませんか?実は米のとぎ汁って洗顔効果があるんですよ。

米のとぎ汁時々洗顔石鹸

ども!日本一米のとぎ汁を愛する主婦です。

 

さて、私の場合、米のとぎ汁時々洗顔石鹸、

このような感じで日々肌ケアをしています。

 

まぁ、米のとぎ汁ばかりだとね、やはり洗った感が

ないというか、それに、肌が怠ける感じもあるので、

たまに洗顔石鹸を使うのもいいのかな。


以前、Youtubeを見た時、あるすし職人の方が

普段は無添加の食材しか口にしないけど、たまに

化学調味料が入ったラーメンを食べることで、

味覚を鍛えているという話をされていました。


自然の物ばかり食べてそれに慣れちゃうと、

いざ化調のラーメンを食べた時に味覚のセンサーが

鈍るんですって。

 

なので、あえて食べることで、化学調味料の味と自然の味を

確実に見極められるように訓練しているという話を

されていたのを思い出しました。


あぁ、プロってそういう食べ方をしているのかって

感心させられ、私も米のとぎ汁洗顔ばかりじゃなく、

たまには洗顔石鹸を使い、肌が怠けないようにしよう

と思った次第です。

 

そこで最近「茶のしずく石鹸」を始めました。

 

洗顔フォームではなく、固形石鹸にしたのはやはり

固形石鹸の方が洗顔フォームより肌に優しいからですね。

 

なので、話題の茶のしずくが私向きかなという感じがします。

 

さて、最近は米のとぎ汁時々茶のしずくという感じで

肌の手入れをやっております。やっぱ、このサイクルで

洗顔するとお肌の調子も良く、毎日気分も良いんですよね?