【30代主婦必見】米のとぎ汁の洗顔効果が半端ない件!!

30代の主婦さん、米のとぎ汁を捨てていませんか?実は米のとぎ汁って洗顔効果があるんですよ。

はじめに

はじめまして。お米大好き主婦のとぎ子です。

 

普段家事とか育児を頑張っているからか?

疲れがピークに来て寝込んじゃいまして、今日の夕飯は

主人にまかせることにしました。

 

いやぁ、本当、こういう時の主人って頼りになります。

一人暮らしをしていた時は、風邪で寝込んだら、お腹をすかしたまま

朝までベッドの中で過ごしちゃいますが、パートナーがいると

倒れた時に助けてもらえるんですよね?本当に感謝です。

 

で、今日の夕飯は何かな?と・・・主人の仕事っぷりを見ようと

台所に向ったのですが、そこには恐ろしい光景があったんです。


なんと、主人、米のとぎ汁を捨てようとしていたんです。

 

それを見た私は「ちょっと待ったぁ」と慌てて台所に向うのですが

時すでに遅し。主人は見事米のとぎ汁を流してしまったんですね。

 

主人「えっ何!?おれ何か間違ってた?」

 

いやいや、米のとぎ汁はいつも私が洗顔に使っているでしょうが。

いつも見てるよね?頼むよ。まじで。

はぁ~。


普段家事とか育児を頑張っているからか?

 

疲れがピークに来て寝込んじゃいましたが、主人が米のとぎ汁を

捨てるところを見た瞬間、なんだか疲れが吹っ飛びました。

 

それにしても今日は米のとぎ汁で洗顔できないのが残念です。とほほ。