【30代主婦必見】米のとぎ汁の洗顔効果が半端ない件!!

30代の主婦さん、米のとぎ汁を捨てていませんか?実は米のとぎ汁って洗顔効果があるんですよ。

米のとぎ汁でパック!ヨーグルトパックより良いかも♪

数年前、カスピ海ヨーグルトでのヨーグルトパックが

私の中でもブームでした。朝食でお皿に残ったヨーグルトを

顔に塗ったり、ヨーグルトに小麦粉を少し混ぜてパックしたり

色々と試したものさ。

 

ヨーグルトの乳清に保湿効果があるんだってね。

 

でも、カスピ海ヨーグルトを育てるのが面倒くさくなったので

その機会にヨーグルトパックも止めちゃったわけ。


ですが、最近は米のとぎ汁でパックするのが私の中では熱い!

 

米のとぎ汁にも保湿効果があるというからパックしたら

かなりの美容効果が期待できるんじゃないかと思って

試してみたんだよ。

 

さて、米のとぎ汁ってコップの中に放置したら分離するじゃない?

その時に沈殿しているサラサラドロドロの物をそのまま

顔に塗って5分間パックするんだな。


そして、ぬるま湯で洗顔すると、まぁお肌がスベスベ!

以前お金をかけない美容なるものを何かで見たけど

まさに今やってるのがお金をかけない美容法です。

 

しかも、市販の美容パックより良いんじゃないかなと

思っている今日この頃です。